中国出張

こんにちは!

中国出張から戻りました。
久しぶりの中国だったので
ニイハオ、シェイシェイなど
超基本中国語が通じるか心配だったけど…

なぜか以前より言葉が通じたのでビックリしました。
何もしてないのに発音が良くなったのか!?
アイヤ~
不思議な事もありますね~

私は中国出張でLCCを利用していますが
直行便なのでとても楽ですよ!
(たぶん所要時間4時間ぐらい)

IMG_20160920_153432

そこからミニバスに乗り換えて1時間ぐらいで国境に到着。

中国本土に入国して、
さらにミニバス乗り換えて1時間ぐらいで目的地に到着です。
中国時間19時ぐらいだったかな無事に到着しました。

それからお友達と食事に。
久しぶりだったので結構遅くまで盛り上がりました。

翌日からは
仕事モードに切り替え
来春の新商品の仕込みの為に足繁く生地市場に通いました。
同じデザインでも素材が変わると良く売れたり
まったく売れなかったりと結構気を使う工程ですね。
サンプルが出来上がったら紹介させて頂こうと思っています。

~   ~   ~

仕事とは関係ないのですが
今回私が一番ビックリしたのは
滞在先の目の前の地下鉄?がすでに開通してた事。
気になってしかたなかってので
祝日を利用して早速乗車してみました。

IMG_20160925_093400

IMG_20160925_093523

めっちゃ快適でした。

せっかくなので飲茶もしました。

IMG_20160930_080324

めっちゃ美味い!
☆三つ~
一番好きな中国料理はやっぱ飲茶かな。

☆   ☆   ☆

話は変わりますが新商品が入荷しました。
最新カタログを更新しておりますので良かったらご覧くださいませ!

とりとめのない話にお付き合いくださり
本当にありがとうございました。

それでは良い週末をお過ごし下さい!

ではでは~